2ntブログ
 

濡れた ような目元
続々と新商品!
癒し&キレイのバスグッズ
バストアップ・エクサ
黒ずみやニオイをスッキリ
買うならお得にセット!
【 体験談 】
ラブリュイール
プエラリア・ハーバルジェル
シャイニングラブローション
欠品中!?そんなに?
勃起不全・男性不妊
出た!NEWクリバイブ
安心クリーナー
ラブコスメイメージ

-*-*- RSS list -*-*-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | |

紙切れ 

「結婚してよかった」 とか
「結婚っていいよね」 とか。。

「結婚」のどこがいいんだろ。
そんなの、ただの紙切れ一枚のことじゃない。。

私には分からない。「結婚」の何がいいのか。
紙切れに執着する理由も。。

※ここでいう「結婚」とは、「入籍」のことです。

*.....*.....*.....*.....*.....*

初っ端から、アンタ何言ってんの? と言われそうですね^^;
でも私にとって「結婚(入籍)」ってなんだろ、と思うわけです。見つからないんですよね、理由が。多分、お互いの病気や事故、お葬式なんかのときに、「あ~、入籍してて良かった」と思うのでしょうね。
「結婚」したからといって幸せになれると思ったら大間違いだし。

旦那様にも、「一緒にいれて幸せ」と言うことはあっても、「結婚できて良かった」とは言わないです。結婚できて良かったと思いますよ。でもそれよりも「共に生きられる」ことの方が嬉しいのです。
私にとって、結婚=共に生きる という式は成り立たないのです。

突然、こんなことを思ったわけじゃないです。

以前、こんなニュースがありました。
W不倫の末、駆け落ち同然で飛び出し、女側は離婚成立、
なかなか離婚しない男に責めより、切羽詰った男が女を殺害。
このニュースを見て、「何でだろうね~」 と旦那様と話してました。

女はなぜ、男に離婚を急かしたのだろう。
自分の離婚と、相手の離婚は別問題でしょ。自分が離婚したからといって、相手にも要求するなんておかしいよ。それよりも「一緒にいる幸せ」を抱きしめてれば良かったのに。
結果、その不倫相手が元の生活に戻っていったとしても、それでいいじゃない。たとえ、その相手と結婚できてたとしても、いつかは離れていく相手だったのだから。

男はなぜ、女を殺害したのだろう。
目の前のわずらわしさを消去したかったのだろうか。ゲームじゃないんだから。リセットボタンなんてないのに。。
相手の人生を消し去り、自分の人生を台無しにした。あまりに短絡的。


やはり私は 「結婚(入籍)」 にこだわれない。
社会的地位なんていらない。共に生きられればそれでいい。

でも、喪主にはなりたいから、やっぱり社会的地位は必要かな♪
↑ 言ってること矛盾(笑
▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
スレッドテーマ:ひとりごと
[ 2008/03/21 18:40 ] 私の心・出来事 | TB(0) | CM(7) | |
でもその紙切れ一枚あるのとないのじゃ大違い、
ここは素直に喜ぶところかな
[ 2008/03/21 21:15 ] EBUSheBA [ 編集 ]
その紙切れはまわりから「認められたい」という気持ちのためにあるのかな?

私はまわりから「あんたはうまく行ってるからそう思うんじゃない」って言われるかも知れないけど、世間も「日本という国」も認めたふたりとしての証明なんじゃないのかなって思います。

「こいつは俺だけのもの」っていう気持ちを持ち続けるための証明書なのかもってね・・・。

でも・・・確かに「うまく行っているうち」は「公の証明書」でも、うまく行かなくなっている二人にとっては足枷にしかなりませんよね・・・。

[ 2008/03/21 23:02 ] /.OuxNPQ [ 編集 ]
ぶっちゃけ、一人になれたら、相手は欲しいけど、結婚は絶対にしない(笑)
柵がうっとおしい。
パートナーは欲しいけど、夫は要らないよ(笑)
[ 2008/03/21 23:10 ] kRRBue9w [ 編集 ]
結局ははっきりした証拠が欲しいってことなんだろうか。
紙切れ一枚でも形に残るれっきとした証拠に安心感があるんだろうね。愛情がなくなっても一緒にいる夫婦が結構いるのはこの紙きれ力かも。
・・・そんなニュースが・・・W不倫で結局男は遊びで女は本気だったってことかな?
不倫は遊びでないとお互いつらい目に。
[ 2008/03/22 06:23 ] - [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/23 00:30 ] [ 編集 ]
ダーリンと同じ名前。っていうだけで嬉しいなぁ。
やはり家族になると親やら背負うものが違うよね。
面倒なこともあるけど・・・
それらも含めてうれしいと思う私です。
[ 2008/03/25 02:18 ] - [ 編集 ]
v-352まさひろさんへ
 うん。確かに嬉しいね^^
 たかが紙切れと言ってるけど、書くときかなり緊張したしw


v-352ロクさんへ
 証明書。なるほど、そうね。
 ただ、
 >「こいつは俺だけのもの」っていう気持ちを持ち続けるための証明書
 というのを聞くと、証明書必要なの?と思ってしまう。
 私の感情は屁理屈だと自分でも思うのよ^^;
 夫婦や不倫の事件・ニュースを聞くと、
 執着しなければいいのに。。と思うのです。


v-352すみれさんへ
 あははwぶっちゃけましたね^^
 でも、苦しいのも楽しいのも共有できるパートナーだったら、
 「夫」でもいいよね~。こだわらないけど(笑


v-352潮騒マンへ
 安心感はすごいよね^^嬉しさも半端じゃない。
 ただ、色んな事件を見聞きすると
 執着するものでもないかなぁと思うのです。
 不倫はね、たとえ本気であったとしても、
 それほどツライものじゃないよ。
 用は、当人たちの気持ち次第だと思う。


v-352管理人のみRさんへ
 私も、Rさんと同じ環境だったら、同じようにしたと思う。
 いろんなことを含めて受け入れてくれる人と出逢えて
 本当によかったですよね^^
 >「健康元気で仲良しならOK♪」
 それそれ!それが一番♪


v-352アクアさんへ
 素直に嬉しいと感じられることが幸せなんだよね^^
 同じ名前になる、かぁ。
 なるほど。それも嬉しいかも。
[ 2008/03/29 11:01 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


Profile

ほくと

Author:ほくと
ご挨拶←当ブログについて。
心と体を磨き、夫婦がいつまでも仲良くいるための記録。性に奥手だった私が、旦那様と出逢い、明るく楽しくプチ変態生活を送る日々。

2006年10月7日開設・移設

 
ランキング参加中☆
応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐブログランキング

CM


最近、気になっている品。ホットと合わせて使ってみたいなぁ

Habitual use


ラブコスメティックで一番リピートしてる商品です。ホットがお気に入り。濡れにくい私でも秘部が熱くなって溢れて、欲しくなっちゃいます。

Search
キーワード↓
Recent article+Comment
お言葉ありがとうございます
内容がそぐわない場合など、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承ください。
Adult goods

イチオシ!安さと品数の多さが好き。SMグッズなどアレコレ欲しくなる。
1 NIGHT HEAVEN 激安&豊富アダルトグッズ


品数豊富・価格も安めです。口コミが多いから助かる。

Sexy Lingerie

白鳩わくドキBOX
ランジェリーの老舗。ワコールやヒミコなどブランドバーゲン必見。

Love goods
ほくとお気に入りショップ

Number of articles

全記事を表示

Make Love

【2007年・メイクラブ数:113回】
【2008年・メイクラブ数:83回】

【2009年・メイクラブ数】
1 月 : 05 回  7 月 : 04 回
2 月 : 09 回  8 月 : 04 回
3 月 : 04 回  9 月 : 09 回
4 月 : 04 回 10 月 : 03 回
5 月 : 05 回 11 月 : 01 回
6 月 : 04 回

Page & Words ranking
RSSフィード
Track back
承認制です。
Material's Link
QR
QRコード


memogaki