2ntブログ
 

濡れた ような目元
続々と新商品!
癒し&キレイのバスグッズ
バストアップ・エクサ
黒ずみやニオイをスッキリ
買うならお得にセット!
【 体験談 】
ラブリュイール
プエラリア・ハーバルジェル
シャイニングラブローション
欠品中!?そんなに?
勃起不全・男性不妊
出た!NEWクリバイブ
安心クリーナー
ラブコスメイメージ

-*-*- RSS list -*-*-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | |

お乳のレントゲン 

乳がん検診の続きです。

今回は、マンモグラフィ検診です。
マンモグラフィとは、お乳のレントゲンです。

最初にお断りしておきますが、これはあくまで私の感想です。
感じ方は皆それぞれだと思います。

****

私は、「マンモグラフィ検診がどんなものか」全く知らずに受けました。
ただ、女優さんがマンモグラフィの大切さを訴えてるCMを見たことがあって、
そのCMの中で「痛くありません」と言っていたことから、
(痛さを感じるものなのだ)ぐらいの認識でした。

子育てや家事、仕事などでとても忙しい女性に
「自分のことを後回しにしないで」と言ってるように感じたことを覚えています。

一度は受けようと思っていたマンモグラフィ検診です。

レントゲン室の前の更衣室で上半身裸になり、肩からケープをかけて待ちます。
順番が来て、いざレントゲン室へ・・。

機械は、長方形で中央に台がありました。
その台の上に片方ずつお乳を乗せます。
そうすると、担当の女性が私のお乳を平たく伸ばすのです。

(へぇ~。私ぐらいのお乳でも乗るものなのね・・)なんて感心していると、
担当が、「痛かったら言ってくださいね~」と声をかけてきました。
そしたら、機械が動き始めてお乳をプレスしはじめたのです。

私ね、あの「痛かったら言ってくださいね~」って言葉に非常に迷うのです。
痛いって言ったら止めるの?検査に必要なプレスでしょ?ってね。
歯医者でも同じ。痛いと言っても、治療に必要なことでしょ?
よっぽどだったら言いますけど・・^^;

今回のお乳プレスは、正直言って息が詰まります。
でも耐えられない痛さじゃない。
徐々に圧が加えられて、痛いって言おうかどうか迷ってるうちに終わります。

機械の上部に何かの数値が見えました。
最初は0。圧が加えられていくうちに数値があがっていく。
90辺りにきたころに(クッ・・・)と唇が一文字になって、
「痛かったら言ってくださいね」と声がかけられる。
言おうかどうか迷っているうちに数値は130。
その頃には(クゥ・・・・)と息が詰まります。
担当はすばやくレントゲンを撮り、その瞬間圧迫から開放されます。

この開放感、たまりません!!
好きになりました(笑

そんな開放感を4回も味わってしまいました。

定期的に受けてもいいな、と本当に思いました。

ちなみにマンモグラフィ検診は40歳からです。
まだ40歳の誕生日を迎えていない私としては複雑でしたが、
自分の体は自分で守る、良い体験が出来たと思っています。

マンモグラフィを受ける際、簡単なチラシをもらいました。
その中に、「乳がんは20人に1人。視触診では発見できない小さなものやガンになる前段階のものを発見できるようになりました」とあります。
すごく大事なことだな、と思いました。

私の周りで、40代半ばで乳がん摘出をして、そのあとは定期健診を受けていたけど、
仕事が忙しくなってきて、検診を怠って気付いたときには全身にガンが広がってた女性がいました。
子供を残して逝く事。どれだけ悔しかったか。。

私は心の中で彼女を責めました。「どうして自分を守らなかったの?」と。
私は彼女ともっと一緒にいたかった。。



恥ずかしいから。
忙しいから。
自分は大丈夫だから。

そんな理由で、検診や治療を怠ることが私はイヤです。
婦人科で脚を広げるのが恥ずかしいって気持ち、分かります。
そんなときは、相手をタコだと思えばいい。
相手だって、モズクぐらいにしか思ってないはず。。なんてね^^


自分の体を守れるのは自分。

検診で何も見つからなかったら、「良かった♪」と思えばいいだけのこと。



話が段々と厳しくなってきましたが、
マンモグラフィの開放感、一度は味わってみてください^^
▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
スレッドテーマ:日記
[ 2008/09/03 15:42 ] 私の心・出来事 | TB(0) | CM(3) | |
確かに自分だけは大丈夫って変な自身って
どこかにあるんですよね・・・
それをほっとくと
後悔しても後悔しきれない結果に・・・
自分を守る為に
出来る事は時間を割いてでもしなきゃなって
つくづく思います^^
[ 2008/09/03 22:29 ] - [ 編集 ]
私の所に勝手にリンクさせて頂きました。
良かったら相互リンクお願いしたいのですが。
よろしくお願いします。

素敵な出会い★セ レ探しblog
[ 2008/09/06 12:47 ] UiJ8NWRo [ 編集 ]
v-352南さんへ
私もあります。変な自信^^
92歳まで生きる、何の根拠も無い自信があります(笑
記事内では、結構口うるさいまともな事言ってますが、
実は、自分が一番ずぼらだったりするかも。
一年ぐらい前からかな~。
「私も不死身じゃないのね・・」と思い始めました。
老化を感じるこのごろです^^;

私はたまたま、この歳まで大病をせずにきました。
運が良かっただけですね。。
南さんの心と体が、元気でありますように。。☆彡


v-352真紀子さんへ
リンクありがとうございます。
相互リンクの件は、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
[ 2008/09/08 12:58 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


Profile

ほくと

Author:ほくと
ご挨拶←当ブログについて。
心と体を磨き、夫婦がいつまでも仲良くいるための記録。性に奥手だった私が、旦那様と出逢い、明るく楽しくプチ変態生活を送る日々。

2006年10月7日開設・移設

 
ランキング参加中☆
応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐブログランキング

CM


最近、気になっている品。ホットと合わせて使ってみたいなぁ

Habitual use


ラブコスメティックで一番リピートしてる商品です。ホットがお気に入り。濡れにくい私でも秘部が熱くなって溢れて、欲しくなっちゃいます。

Search
キーワード↓
Recent article+Comment
お言葉ありがとうございます
内容がそぐわない場合など、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承ください。
Adult goods

イチオシ!安さと品数の多さが好き。SMグッズなどアレコレ欲しくなる。
1 NIGHT HEAVEN 激安&豊富アダルトグッズ


品数豊富・価格も安めです。口コミが多いから助かる。

Sexy Lingerie

白鳩わくドキBOX
ランジェリーの老舗。ワコールやヒミコなどブランドバーゲン必見。

Love goods
ほくとお気に入りショップ

Number of articles

全記事を表示

Make Love

【2007年・メイクラブ数:113回】
【2008年・メイクラブ数:83回】

【2009年・メイクラブ数】
1 月 : 05 回  7 月 : 04 回
2 月 : 09 回  8 月 : 04 回
3 月 : 04 回  9 月 : 09 回
4 月 : 04 回 10 月 : 03 回
5 月 : 05 回 11 月 : 01 回
6 月 : 04 回

Page & Words ranking
RSSフィード
Track back
承認制です。
Material's Link
QR
QRコード


memogaki