2ntブログ
 

濡れた ような目元
続々と新商品!
癒し&キレイのバスグッズ
バストアップ・エクサ
黒ずみやニオイをスッキリ
買うならお得にセット!
【 体験談 】
ラブリュイール
プエラリア・ハーバルジェル
シャイニングラブローション
欠品中!?そんなに?
勃起不全・男性不妊
出た!NEWクリバイブ
安心クリーナー
ラブコスメイメージ

-*-*- RSS list -*-*-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | |

使うことが無いことを願う 

旦那様に質問されました。

「自分が死んだことが理解できないほどの即死と
 自分が死ぬ覚悟が出来てから死ぬのと、どっちがいいか」

私は即答しました。


「即死がいい」
理由は「旦那様に看病などの負担をかけたくないから」。

質問に新たな条件が加わりました。

「周りの人のことを考えず、自分のことだけを考えるなら」

私は少し考えて答えました。

「それでも即死がいい」
理由は私の性格にあります。
「あともう少しもう少し・・」と期限が迫ってくると凹んだりパニくったりします。覚悟を決めようにも決められないと思う。反面、土壇場や本番になると変に落ち着いているからです。

旦那様の答えは違いました。
「死ぬ覚悟を決めて死にたい」

そのとき、私は深く考えず「そうなんだ」ぐらいにしか受け止めていませんでした。


数日後、私は自分の履歴書を書きました。
私たちはふたりだけで生きようと決めたので、お互いの実家のことなど何も知りません。知っているのは家族構成程度。

私に万が一のことがあったときのことを考えて。
実家の住所電話番号、私名義の通帳と印鑑、生命保険証券などの保管場所。
思いつく限りのことを書き出しました。書きながら涙が出てきました。

そして、このメモを封筒に入れ、保管しました。
保管するときに、「旦那様がこのメモを見ることが無いように、私は頑張る!」と決心しました。「即死願望」も変わりました。旦那様と一緒になったときに、生涯旦那様をひとりにしないと誓いました。
突然の別れを、これ以上味あわせたくないです・・。


それでも万が一、私に何かあったときは、
お互いちゃんとお別れが出来る時間が欲しい。
悔いは残ると思う。沢山話しても話し足りないと思う。
ちゃんと覚悟を決めるなんて出来ないと思う。


だけど

「ありがとう」

と言える時間は欲しい。そう思いました。



私が先になることは、絶対無いけどね☆
私は悪妻。悪妻は長生きするのです♪
▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
スレッドテーマ:ひとりごと
[ 2007/04/24 13:16 ] 夫婦生活 | TB(0) | CM(13) | |
ほくとさん 悪妻とはね、自分で言う言葉ではないと思うのですよ(笑)旦那様に取っては、今の目の前のあなたを愛しているのだからLOVE LOVE LOVE♪

何をもって悪い妻と言うかは相手が決める事だよ。善い妻を演じながら、裏で何を考えているか?そう言う人もいるのです(笑)
自信を持ちましょう。愛されている、幸せをね♪
[ 2007/04/24 15:25 ] kRRBue9w [ 編集 ]
本当に難しい質問ですね!
突然ではくいが残るし・・覚悟を決めてからでもその間くいが残らないようにと生活するのもつらいし・・・

考えると分からなくなるので、わたしはどっちでもいいかな~。

でも地球上の人類が生命の期限を宣告されたらどうなっちゃうのかな~?
[ 2007/04/24 16:07 ] - [ 編集 ]
僕も旦那さんと同じですね。即死は絶対悔いが残るから。
でも、その死ぬまでの間に家族画、嘆き悲しむ姿も見たくないのもまた事実・・・。
妻には僕より速く逝ってほしくないですね。その点男ってのは女より寂しがり屋かもしれないですね。
[ 2007/04/24 17:28 ] - [ 編集 ]
 カミサンには、色々苦労かけているからなあ...
 カミサンより早く死んじゃったら怒られます。
 
 私のブログ..ぶっ飛ばしてしましました。 
 
 すぐに復活させたいと思います。
[ 2007/04/24 19:09 ] - [ 編集 ]
なんだか、すごく考えちゃいますね(・・;)
私は相手には、相手がどんな姿でも看病したいと思うし、自分は迷惑かけたくないと思うから、即死がいいし…
ってわがままですかね?
どっちにしても、今が大事だと思います。
旦那様を愛してるほくとさんと、ほくとさんを愛してる旦那様!!

それ以上もそれ以下もないのでわないでしょうか??

生意気承知でごめんなさいm(__)m
[ 2007/04/24 19:49 ] - [ 編集 ]
私も即死ですね。
自分自身苦しみたくありませんし、他人に迷惑をかけたくないからですね。
[ 2007/04/24 22:29 ] - [ 編集 ]
即死がいいなって思うけど‥
逆に迷惑かけそうです。
宣告されて、少しの猶予があるならば
その間にみんなが困らないよう
しなければならないことをする!
で、苦しまないで死ねればそれが一番理想だなぁ。^^;
[ 2007/04/24 22:49 ] - [ 編集 ]
私は自分が納得した上で亡くなりたいタイプです。
大切な人やお世話になった人達にちゃんと「ありがとう」を言ってから天に召されたいのです。
でも…
その「一番大切な人」は「HHが看取ってくれれば人生なにも贅沢なことは望まない」と言ってくれています。

…どっちにしろ叶わないのでしょうかね(-_-;)

数年前に義父を突然亡くしましたが
心の準備のない死は未だに実感がわきません。
どのみち亡くなる私たちですが、
納得した人生を送りたいものですね♪
[ 2007/04/25 11:05 ] - [ 編集 ]
私も元旦那と結婚していた頃は私が先にコロッと即死する。
って思ってましたけど、ダーリンとは逆ですね。
少しでも長生きして、お礼を言ったり、身辺の整理を
してから死にたいと思います。
ダーリンに悲しい思いをさせたくないから私が後から
死にたいと思ってます。
人間、いつかは別れるんだけど、だからこそ、
今を大切にしたいね。
お互い様、生きてるうちに思い切りラブラブしようね。
[ 2007/04/25 12:49 ] - [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

v-352piasuさんへ
 ふふ(笑)確かに自分では言わないよね^^
 私ね、肝っ玉かあちゃんになりたいのです。
 そして長生きしたい。「良い人」ほど早く逝くというじゃない?
 だから「悪い人」になりたいのです。変なの(笑


v-352サルオさんへ
 事故や病気などせず老衰が良いのかなぁ、と思ってます。
 私たち夫婦が少し「死」に敏感なのかもしれません。
 いくら、「夫を看取る」と誓っても先のことなんて分からないのが悔しいです。


v-352新丸さんへ
 やはりそうなんですね。
 私ね、死ぬ覚悟が出来たら今度は残していく人たちが覚悟を決める
 お手伝いをしたいと思ってます。
 男は寂しがり屋・・。 私もそう思います^^
 しかし、私は誰にも看取られないと思うとちと寂しい(笑


v-352ヒルクライムさんへ
 苦労かけられても側にいる奥様は、すごくヒルクライムさんのこと
 愛してらっしゃるのでしょうね^^
 お互い、パートナーより一日でも長生きしましょうね☆
 ブログどうしちゃったんですかぁ~。復活待ってますよ~。
[ 2007/04/25 12:51 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

v-352南さんへ
 ね。ちと考えちゃうでしょ。
 でも夫の質問は「自分のことだけ」で考えるのが条件。
 相手のことを考えると私も南さんと同じ考えだったの。
 自分が覚悟が出来るか出来ないかなんですよね~。
 生意気なんかじゃないよ、全然!
 「今が大事」おぉ!その言葉私たちにぴったり!
 「今」だけ考えて突っ走って一緒になったんだもの^^


v-352もぐらさんへ
 即死の方が楽そうですものね。私もそう思ってました。
 多分夫は「覚悟出来ず亡くなる」人たちを見てきたから
 「覚悟を決めたい」のだと思います。


v-352あおさんへ
 一家の太陽であるお母さんが即死したら大変! よね?
 あおさんの考え、私にも理想だわ^^
 貴重品の保管場所とかごみの日とか味噌汁の作り方とか、
 そんなこと書いてしまいそうです、私^^;


v-352HHさんへ
 一番大切な人を看取る。簡単なことのようで難しいこと。
 世間的なものや環境もあるだろうし、実際自分が先に・・なんてことに
 なったら元も子もないですものね・・。
 私も今夫に何かあったら、何も出来ないのです・・。
 >納得した人生・・・
 HHさん、共感します! 笑顔で「楽しかった」と言えるように・・。


v-352アクアさんへ
 ダーリンと出会って、アクアさんの愛もでっかくなったのかな^^
 不思議ですよね。「悲しい思いをさせたくない」と私も思います。
 前の結婚では無かった感情ですよ。
 ほんと、生きてるうちにいーっぱいラブラブしましょうね♪
[ 2007/04/25 12:58 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
即死がいいかな。
でもありがとうとか、言う時間は欲しいですね。要は欲張りなんですが・・・ 笑

でもその前に私は一緒に生きていくパートナーがまだ居ないです。彼になるといいけど・・・
[ 2007/04/25 16:17 ] - [ 編集 ]
この記事を書いて、しばらく経ってまた考えが少しかわりました。
パートナーが即死したら、私は絶対悔いが残る。
納得はいかないけど、覚悟する時間が欲しい。
そう思ったらね、相手も同じ気持ちなんだろうなと思ったの。
だから即死を望む考えはかわりました^^

まゆさんのパートナーが彼だといいですね^^
[ 2007/04/26 16:33 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


Profile

ほくと

Author:ほくと
ご挨拶←当ブログについて。
心と体を磨き、夫婦がいつまでも仲良くいるための記録。性に奥手だった私が、旦那様と出逢い、明るく楽しくプチ変態生活を送る日々。

2006年10月7日開設・移設

 
ランキング参加中☆
応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐブログランキング

CM


最近、気になっている品。ホットと合わせて使ってみたいなぁ

Habitual use


ラブコスメティックで一番リピートしてる商品です。ホットがお気に入り。濡れにくい私でも秘部が熱くなって溢れて、欲しくなっちゃいます。

Search
キーワード↓
Recent article+Comment
お言葉ありがとうございます
内容がそぐわない場合など、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承ください。
Adult goods

イチオシ!安さと品数の多さが好き。SMグッズなどアレコレ欲しくなる。
1 NIGHT HEAVEN 激安&豊富アダルトグッズ


品数豊富・価格も安めです。口コミが多いから助かる。

Sexy Lingerie

白鳩わくドキBOX
ランジェリーの老舗。ワコールやヒミコなどブランドバーゲン必見。

Love goods
ほくとお気に入りショップ

Number of articles

全記事を表示

Make Love

【2007年・メイクラブ数:113回】
【2008年・メイクラブ数:83回】

【2009年・メイクラブ数】
1 月 : 05 回  7 月 : 04 回
2 月 : 09 回  8 月 : 04 回
3 月 : 04 回  9 月 : 09 回
4 月 : 04 回 10 月 : 03 回
5 月 : 05 回 11 月 : 01 回
6 月 : 04 回

Page & Words ranking
RSSフィード
Track back
承認制です。
Material's Link
QR
QRコード


memogaki