2ntブログ
 

濡れた ような目元
続々と新商品!
癒し&キレイのバスグッズ
バストアップ・エクサ
黒ずみやニオイをスッキリ
買うならお得にセット!
【 体験談 】
ラブリュイール
プエラリア・ハーバルジェル
シャイニングラブローション
欠品中!?そんなに?
勃起不全・男性不妊
出た!NEWクリバイブ
安心クリーナー
ラブコスメイメージ

-*-*- RSS list -*-*-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | |

戻るよりも築け -過去話・エロ無し- 

一度目の結婚は、終わらせてしまったけど、結婚できたことは嬉しかった。
若い頃から結婚願望はあったけど、チャンスに巡り合えなくて、私みたいな浮気性は結婚できないと思っていたから。

でも、私たちは年だけ取った子供だった。
考えがあまりに安易で、自分勝手だった。

※女(私)の、少しずつゆっくりと不信感や諦めが重なっていく様子を
※簡単に書いてみました。エロじゃないし、興味ない方や、
※そんなの怖い!と思う方は、ここでストップです!長文です^^;
※文末あたりに前向きなメッセージがあります。

*.....*.....*.....*.....*.....*

ママゴトのような結婚生活が始まった。半年程で彼(元夫)は単身赴任する。赴任先での勤務が長期化し、私もそこへ引っ越した。
それまで重ねてきたキャリアを捨てるのは寂しかったけど、彼についていくのが当然だと私は思っていた。

初めての土地、苦手(というより嫌い)な家事・・・。私は少しずつ神経質になっていった。専業主婦だから完璧にしなきゃ、と自分で自分にプレッシャーを与えていた。収入の無い私は、彼に養われてると強く激しく思い込み、卑屈になっていった。主婦友を作ろうにもご近所付き合いの薄い土地柄で、ジムに通いたくても金銭的・精神的に余裕が無い。

私が頼れるのは彼だけ。相談も雑談も彼だけ。

神経質なとき、彼のちょっとした言葉遣いに傷つく。(慣れなきゃ・・)と思い我慢するけど無理で、彼にお願いする。「そういう言い方止めて。傷つくし悲しいし、せめて私がこの生活に慣れるまで、お願い」と頼んだ。話しているうちに涙もこぼれてしまった。彼は、「無理。これが俺」と答えた。
私の気持ちを分かってもらおうと話し続けると、彼は声を荒げた。私は話すのを止めた。

もし私が通常の精神状態なら、やり返したか受け流したと思う。でもそのときは出来なかった。まともに受け止め、彼を「敵」だと判断した。

そんなことが積み重なるが、私も生活に慣れていく。でも、新しい土地で一番初めの頼みごとを笑われ怒鳴られた記憶は消えない。

私は家と命を守るため主婦を頑張った。彼も家と命を守るため仕事を頑張った。そこに「夫」と「妻」は存在しなかった。
私たちは仲の良い家族に見えたと思う。実際、それなりに幸せだった。だけど、不信感は重なっていく。
「して欲しくない」「して欲しい」と頼んでもムダ。「これが俺。俺はそういう育ち方してきていない」と言われるだけ。一方、私の主婦度も成長せず、ダメダメ主婦で下手で嫌いな家事をこなせず、彼を失望させていた。見た目をキレイに保つ努力もしていなかった。

お互いに、相手を思いやっていなかった。自分の希望ばかり優先して・・。「アレして欲しい。コレして欲しい。」と思うだけで、今ふたりで何が出来るか、なんて考えなかった。
それが何年も、何年も続く・・。

彼の、借金や浪費、ここには書けないようなことが止まることはなかった。
私の、浮気や隠し事と同じように。。

それでも、ふたり、夫婦に戻ろうとする瞬間がある。でも私は気持ちがついていかない。元々、新しい土地に越してきた時から、私の精神状態のせいでセックスレスになって、夜の生活のことを考えないでよかったから楽だったのに、一度「敵」と判断した相手に歩み寄るのは大変なことだった。

そんなある夜の生活で、私はとうとう壊れてしまった。(このことは前にも少し書いたことがある)死を意識し始め、そんな自分を隠そうと普通に振舞って、また歪が来る。
それでも家族でいる間は頑張ろうと思い、一日の出来事を話すけど、話してる途中で怒鳴られた。きっと私の話し方や内容が悪かったのだろう。話すのを止めた。会話も目を合わす事も、同じ部屋にいることも。
歩いてるときに彼に手を繋がれて、激しい拒絶と嫌悪感に襲われた。限界を感じた。

そんな生活が、離婚の真の理由では無いけど、いずれ離婚していたと思う。
離婚を言い出した私に、彼は驚いた様子だった。
やり直したいと言われても、やり直せるぐらいなら言い出さない。

*.....*.....*.....*.....*.....*

恋人から夫婦になって、家族や戦友になって。。
時が流れるのだから、ふたりの形も変わってよかったのに、

「こんなはずじゃなかった」「昔はしてくれた」「あの頃に戻りたい」
そんな無理なことばかり、相手にしてもらうことばかり望んで、
「相手のため」と言いながら、自己満足のために押し付けて、
自分がどれだけ頑張ってるか、そんなことばかり。そんなふたりだった。

ふたりが出来ることを、そのときそのときで考えていけばよかったのに。

*.....*.....*.....*.....*.....*

今の私は、自分を変えました。
不満を溜めに溜めて、大爆発起こさないように。
想いは黙ってても伝わらないから、ちゃんと言葉にするように。
お互いの気持ちが向き合うように、膝をあわせ、手を握り、顔を合わせ話す。

自分が何かしてもらいたいことは、相手にしてあげる。
自分が幸せになりたいなら、相手を思いやる。
相手に笑顔でいてもらいたいから、私が笑顔でいる。
相手の嫌な部分があるなら、それと同じことをしない。
愛が欲しいなら、愛をあげる。

「あなたは私の鏡」
(大切な友人に教えてもらった言葉です。私の心に常にある言葉です)

*.....*.....*.....*.....*.....*

最後まで読んでくれてありがとうございました。
今、傍にいる人とやり直したいと思ってる方々に、
やり直せなかった私のことを見て、バネにしてもらえたらと思いました。
▼ ランキング参加中 ☆ 応援してもらえると嬉しいです ▼
☆FC2blog ☆人気blog ☆くつろぐblog
スレッドテーマ:ひとりごと
[ 2008/02/29 14:00 ] 私の心・出来事 | TB(0) | CM(2) | |
「ほくと」さん、ちゃんと自分を見つめ直してるところが偉いですよ。

「して欲しい」っていう気持ちはやっぱり私も消せませんよ。

私も結婚する前、マユを縛っちゃった事があってね。(あっ、縛るって言ってもSMじゃないですよ~)
縛り付けて自分だけのものにしようとした。

でも、マユから「そう言うのは嫌だ」ってはっきり言われて気がつきました。

嫌な事は嫌とはっきり伝えないとお互い「これが良いだろう」って思ってやっていることなら余計に判らないまま突っ走っちゃいますよね・・・。

ちゃんと気持ちや考えを伝えあう事って大切な事だなって思いましたね・・・。

[ 2008/02/29 17:47 ] /.OuxNPQ [ 編集 ]
v-352長文を読んでくださりありがとうございます。
実際、もう済んだことだし劇的にひどいことがあったわけでもない過去話を書くことは良くないですよね。
ただ、「関係は変わっていく」と書いておきたかったのです。

マユさんが、はっきりと自分の気持ちを言えたのは、それを聞いてくれる姿勢がロクさんにあると肌で感じていたからでしょう。そんなおふたりだから、今もラブラブなんですよね^^
私も「聞き受け入れる余裕」と「溜めない努力」を持ちたいです。
我が家の場合、旦那様が私の話しを聞いてるばかりですけどね^^;
[ 2008/03/04 12:49 ] T0ca3UNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


Profile

ほくと

Author:ほくと
ご挨拶←当ブログについて。
心と体を磨き、夫婦がいつまでも仲良くいるための記録。性に奥手だった私が、旦那様と出逢い、明るく楽しくプチ変態生活を送る日々。

2006年10月7日開設・移設

 
ランキング参加中☆
応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング 人気ブログランキング くつろぐブログランキング

CM


最近、気になっている品。ホットと合わせて使ってみたいなぁ

Habitual use


ラブコスメティックで一番リピートしてる商品です。ホットがお気に入り。濡れにくい私でも秘部が熱くなって溢れて、欲しくなっちゃいます。

Search
キーワード↓
Recent article+Comment
お言葉ありがとうございます
内容がそぐわない場合など、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承ください。
Adult goods

イチオシ!安さと品数の多さが好き。SMグッズなどアレコレ欲しくなる。
1 NIGHT HEAVEN 激安&豊富アダルトグッズ


品数豊富・価格も安めです。口コミが多いから助かる。

Sexy Lingerie

白鳩わくドキBOX
ランジェリーの老舗。ワコールやヒミコなどブランドバーゲン必見。

Love goods
ほくとお気に入りショップ

Number of articles

全記事を表示

Make Love

【2007年・メイクラブ数:113回】
【2008年・メイクラブ数:83回】

【2009年・メイクラブ数】
1 月 : 05 回  7 月 : 04 回
2 月 : 09 回  8 月 : 04 回
3 月 : 04 回  9 月 : 09 回
4 月 : 04 回 10 月 : 03 回
5 月 : 05 回 11 月 : 01 回
6 月 : 04 回

Page & Words ranking
RSSフィード
Track back
承認制です。
Material's Link
QR
QRコード


memogaki